遺言書の作成

自分が死んだ後に,家族や親族間で争いが起きないように,また自分の意思に従って相続をさせたい,世話になった人に遺産を渡したいといった場合には,遺言書を作成しましょう。遺言書を作っておけば避けられた争いもあります。自分が死んだ後も子孫が平穏に暮らせるように遺言書を作成するお手伝いをします。

遺言書は,その作成の仕方によっては無効になったり,遺言書自体の有効無効が争いになってしまう場合があります。せっかく作った遺言書が無にならないよう、それ自体が争いにならないよう専門家と相談しながら作成することをおすすめします。

遺言書の作成は,自分で実際に書く方法と公証人役場で公正証書の形で作成する方法があります。それぞれの長所・短所もご相談の際に説明して、あなたに合った方法で作成しましょう。

私は,自分が死んだ後自分の残した遺産のせいで家族がもめないようにすることは亡くなる前の最後の役割だと思っています。

あなた自身のため,残される家族のためにきちんとした遺言書を作成しませんか?

• 自分の意思を実現できる。
  • 争いを残さないようにできる。
  • 自分ですることが大変なことも弁護士がしてくれる